ポケモンレジェンズ アルセウス ポケモンを進化させる道具!!

ポケモンレジェンズ アルセウスではポケモン

進化させる道具がいろいろと登場しますが

なかでも注目したいのが「つながりのヒモ」です。

どこかでよく見たことのある気がします。

そう、ゲームボーイの「通信ケーブル」に

そっくりなのです!

◆そもそも「通信ケーブル」とは?
通信ケーブルは、ゲームボーイで通信対戦などを

可能にするアクセサリ。ゲームボーイと同じ

1989年に発売されたので、いまから

30年以上前の商品となります。

当時のゲームボーイは、このケーブルが

なければ通信ができませんでした。

テトリス』など対応ソフトはいくつか

あったのですが、価格は1,500円程度と高め。

当時のゲームボーイのソフトが

3,000円~4,000円程度だったので

それを考えると高級品ですよね。

ましてや子供にとってはかなりの値段です。

ポケットモンスター 赤・緑』が流行すると

通信ケーブルの需要が一気に高まったのですが

一方で価格などの問題で持っている人は少なく

通信ケーブルを所有しているだけで

クラスのヒーローになりました。